仔犬
大切な家具や建具を破壊するカミカミ期が終わりましたので修理に数十万掛かる様なイタズラは今後ないでしょう。
オシッコ成功率99,9%
抗体価検査にて抗体の定着が確認出来ています。
狂犬病ワクチン済ですので、すぐドッグランOK!
お座り、伏せ、待て、ハウス(来客時に便利)、呼び戻し(ドッグランで便利)、よけて(掃除の際などに便利)習得済。
■両親
父親・・・JKCインターナショナル・チャンピオン,血統書記載内容に無タイトル犬がいない素晴らしい血統です
母親・・・JKCチャンピオン
■性格自らアイコンタクトでコミュニケーションを取ろうとしてきますのでアイキャッチトレーニングは不要です。いつも飼い主を気に掛けており行動に寄り添おうとしてきます。抱っこされるとどんなポーズもされるがままです。可愛くてつい長々と抱っこしてしまいます。
最近はバンザイポーズのストレッチで肩の可動域を広げています。走る時に前脚をより遠くに伸ばす事が出来る様になるので早く走るのに有利となります。
ルアーコーシングやフリスビーで身体を弓の様にしならせ疾走する姿はウィペットならではの格別の美しさです。大きいだけあり食への欲望が旺盛です。初めてのおやつでも躊躇せずバクバク食べます。小さい事は気にしません。
素直で学習能力も高く大変扱い易く癖の無い飼いやすい仔です。大声でワンワンとは鳴きません(声は出ます)。
大きくて脚が長くて食いしん坊で素直で、いかつい見かけによらず人懐っこい…芸能人だとメンディー君といったところでしょうか(^^)
■特徴
大きく成長中です。
既に四肢の太さと肉球の大きさは13キロの母親を超えてますので少なくとも16キロにはなると予想されます。最近は脚が長くなり、とてもスタイルが良くなってきました。いつまでも撫でていたい程、大変柔らかな毛質です。
■こだわり
有機および自然栽培の野菜と果物を低速粉砕後に発酵させる事で小動物の消化管を再現し、無薬畜肉(今回よりグラスフェッドラムに変更)は酵素が生きた状態の生で、ドライフードは味への慣れを目的にビタミン・ミネラルといった化学抽出物質を添加していないオーガニックの物を全体の3割程与えています。
ドライフードの原料肉も成長ホルモン剤や抗生物質不投与のものを与えていますので当舎の仔犬は成長がゆっくりです。
張りボテの身体ではなく細胞密度の詰まった底力のある生体です。ブロイラーと地鶏の違いやストール飼育と放牧の違いをご存知の方でしたらご納得頂けるかと思います。
グラスフェッド飼育の肉は日本で一般的な穀物飼育と比べ各栄養素が2~10倍多く、DHA·EPAは青魚に匹敵する量、穀物飼育の4倍にもなります。
人の胎児〜幼児期の脳神経細胞の発達への影響が各方面にて研究発表されています。
実際育ててみて、今回の仔達は非常に聞き分けが良く「察する」事が出来ると感じます。
あととても不思議なのですが、粗相の大小を踏まずに上手にかわして歩き回るのです。今回は掃除の負担が大幅に減りかなり助かりました。グラスフェッドラムの採用による餌代増額が販売価格に反映する形となりましたが健やかな繁殖の追求にご理解頂ける事が当舎の願いです。
シャンプー剤は使用せず化学物質の経皮吸収も産まれてから一度もありません。
親の化学物質とそこから産まれた子供の発達障害の関係性を指摘する研究論文も各方面から発表されています。
死亡率の高いコアウィルス抗体定着後の引き渡しを目指しております。その為通常の2ヶ月では足りず4ヵ月の日数が必要になります為、追加の餌代・飼育代を元に代金算出致しております。
